ミュートスU13 1年生大会

フエゴ

080-4199-1143

運営会社:株式会社CloudNine
〒662-0024 兵庫県西宮市名次町4番22-102号

ミュートスU13 1年生大会

ブログ

2021/01/15 ミュートスU13 1年生大会

2021年度尼崎市1年生大会は3位という結果でした。
一昨年から続いて2連覇しているなかでの今大会は始まる前から選手達はとても緊張していました。
1回戦から緊張を隠しきれず動きがぎこちないなか試合開始5分くらいで先制点を決めてそこから緊張がほぐれたのか立て続けに得点し、1回戦は11-0で快勝してくれました。
2回戦は緊張している選手は少なくなり立ち上がりから積極的な攻撃で1回戦でも沢山見られた得意のサイド攻撃から先制し、そこからも攻撃を止めることなくDFとキーパーも集中を切らすことなく2試合連続無失点のまま4-0で勝利してくれました。
準決勝、選手達は3日間の連戦ということもあり大会の緊張感に慣れて優勝も見えてきて試合前のアップからとても気持ちが入っていました。
1回戦、2回戦同様に1年生の武器でもある攻撃的なサッカーをし前半15分にPKを獲得し、そこで先制するかと思いましたが決めきれずそこからも攻撃を続けるが得点できないまま0-0で前半を終えました。選手達は攻めているのに得点できないことに不安と苛立ちを感じていました。
後半も得意のサイド攻撃からシュートやドリブル突破からのシュートとなど20本以上もシュートを打つがなかなか得点には繋がらず、後半を0-0で終えPK戦となりました。
PK戦の時は選手全員が負けるわけにはいかないとすごい気迫とベンチのメンバーからはプラスの声がたくさんでていて最初の頃とは見違えるほどに選手同士でコミュニケーションがとれていてとても成長を感じさせられました。
PK戦はヒガ ダイチ(GK)が2本とめる大活躍でしたが、結果は負けてしまいました。
ここで敗退が決まり選手の中には涙する選手もいました。今大会はプレッシャーもあるが選手らにも優勝するという自信もあったと思います。
とても悔しいですが、この様な1点を争う試合で得点しきれないのは今後の課題です。
1年生の間にこの様な悔しい思いと沢山の課題を見つけられたことは選手達にとってはとても良い経験になったと思います。この気持ちを忘れずに練習から質の高いトレーニングを求めていきたいなと思います。
引き続き選手たちの応援、サポートよろしくお願い致します。

0DABFE00-2576-4316-AB77-AE141E44BD73

 

 

西宮のサッカースクール
フットボールライフフエゴでプロになるまでの技術・メンタル(精神力)を向上させよう!!
遊び心は忘れずに(^o^)

JUEGOには公式SNS(Facebook、Twitter、Instagram)があります!

選手のオフショットなど様々な情報を発信してます!
HP1番下のアイコンからアクセスできますので、是非ご覧下さい!

TOP